« 大丸浦和パルコ店の後続店が決定! | トップページ | 9月開催不登校ママの自分へご褒美のアフタヌーンティー会を開催します »

2017年8月12日 (土)

みなとみらいでポケgo(^o^;)

うたスキ兼友達のフレンドさんの情報でポケgoのイベントが横浜であるとのこと。
http://www.pokemon.co.jp/ex/pika_event/park/
いいなぁ都会は( ;´・ω・`)……ポケgoをやっていると都会と地方の格差を何かと感じる(笑)
あー、金曜日と土曜日は用事ないなぁ
あー、金曜日の高速バス取れるなぁ
あー、金曜日の新横浜にカプセル予約出来るなぁ
あー、土曜日の高速バスも取れるなぁ
という事で今は横浜です(爆)
物凄い人の数だった(^_^;)
予想はしていたけど、桜木町駅周辺ではポケモンをGet するよりも、ネットワークのパケットをGetする方が難しかった。
ポケモンのログインが出来ない状態。
周りの人達もLINEすら出来ないとか言っているし。
このままでは折角来たのにポケgoが出来ないまま終わりかねなかったので、駅から離れてメイン会場とは反対方向に進んだ。→ようやくログイン!
ログインしたらメイン会場へ突入( 〃▽〃)
……ネットワークエラーでポケモンget出来ない(/´△`\)
橋の上で四苦八苦していると、なにやら皆が船の方に注目。
おっ、ピカチュウが船に乗ってぐるーっと一周するイベントか。
偶然良い位置に立ち止まって居たのでムービーを撮りました。
自宅に帰ってアップしようかと思っていますが、小さい船にピカチュウを11匹満載するって誰が考えたの?可愛い過ぎる(笑)
赤レンガを過ぎて港の方に来るとネットの状態は少々改善。
なんとか遊べるようになります。
ちょうど大型客船の飛鳥2が出港するところに遭遇しました。デカっ
ポケモンについては日本では見られない設定のポケモン(バリヤード)が現れるという事で沢山Get。が、まだ最高評価が貰えるような能力が高いのはget出来てない。
あと、アンノーンというポケモンが出てくる。
同じポケモンなのに形が違っているのがあって何だこれ?っていう感じで、じゃあ全種類getしちゃると思っていたんだど。今調べたら、アルファベットに対応して全26種類あるのね。いま、4種類……目標は10種類ぐらいにしておこう(^_^;)心が折れたww
それと、ピカチュウが大量に取れます。ピカチュウでポッポマラソンが出来るんじゃないか?ってぐらい(^o^;)
明日は4時ぐらいまでやって帰ります!

« 大丸浦和パルコ店の後続店が決定! | トップページ | 9月開催不登校ママの自分へご褒美のアフタヌーンティー会を開催します »

無料ブログはココログ