« 初音ミクがもう十周年。さんの拝啓ドッペ | トップページ | “私”がやってきた! »

2017年8月24日 (木)

花咲徳栄高校甲子園優勝

なに?なに?
夏の甲子園?
昨日の昼休み、職場で加須市出身の人が甲子園を見ているか聞いてきた。
地元の高校が勝ち進んでいるという。
熊谷出身の人も会話に入る。
こんなに有名な高校だったかなぁ?
そういえば、モラージュ菖蒲へ行ったとき、大きな垂れ幕があったっけ。甲子園出場おめでとうみたいな幕だったような。
あの高校か。
で、昨日勝ったもんだから、夕方のヤホーニュースに見ながら、また、3人で盛り上がる。
全然、高校野球に興味なかったじゃん、あたし。(笑)
そして、本日。
なに?なに?決勝って、今日なの?
疲れるじゃん?昨日の今日で、炎天下で、昨日、全力を尽くして。
高校野球はそういうものなの?(笑)
試合が始まってからライブでチェックしたかったけど、忙しかったから、ヤホーニュースで結果を見たのは夕方6時半すぎ。
みんな、高校野球の結果を知る余裕が全然なく、その時間まで、今日が決勝だと知っていたのに、誰も結果を知らなかった。
あれ?勝ったの?
勝ってる!?
優勝!
夏の甲子園で埼玉県勢として初の優勝?
へぇー。
加須、やる〜!(笑)
おめでとう、花咲徳栄高校。

« 初音ミクがもう十周年。さんの拝啓ドッペ | トップページ | “私”がやってきた! »

無料ブログはココログ